2014年6月24日火曜日

今週は、続々と勝ち上がりが決定!

先週も大変な週でしたが、今週はさらに地獄の日々が続きます。
とはいえ、徹夜パターンにも体が次第に慣れてきており、本日の試合は全て観ることができました。

でも、グループリーグ最終戦だから仕方ないのですが、同時進行で行われるカードがあまりにいいカードすぎて、どちらかを選ぶのは大変でした。

テレビを2画面にして、同時に観るという荒業も行なってみたのですが、やはり落ち着きません・・・

なので、本日は1時からオランダVSチリ、5時からクロアチアvsメキシコをメインに、ちょこちょこチャンネルを切り替えながら、観戦することに。

オランダVSチリ

この試合は、面白かったですね。
結果的には、2-0でオランダが勝ちましたが、どちらに転んでも惜しくない試合でした。

とはいえ、オランダにはファン・ペルシが欠けていましたので、ここにファン・ペルシがいたら、どんな試合になったのだろう・・・と残念な気持ちに。

ただ試合内容を度外視すると、今大会、ロッペン一人で試合を決めきりそうですね。
オランダが優勝するには、ロッペンの調子さえよければ、どうとでもなるような気がします。

あのスピードとキレは、もう人間とは思えないほどです。
シュート力も威力がありますし、枠内に飛んでましたからね。

クロアチアvsメキシコ

この試合、一番楽しみにしていました。
両チーム、これまで良いサッカーをしていたので、ぶつかり合った時にどのような試合になるのか、ワクワクしていました。

序盤は、お互いのせめぎ合いで静かな緊張感があったのですが、メキシコが1点取った辺りから、クロアチアの勢いはなくなりましたね。

それ以前からいまいち歯車が噛み合っていなかったのですが、メキシコに2点目が入ってから、崩壊しました。

メキシコの3点目なんて、クロアチアの選手がいない中、コーナーキックを蹴り、まるでボールがゴールに吸い込まれたかのような感じで、得点が入ってしまいました。

しかし、メキシコの選手は疲れを知りませんね。
どちらかというと、常にプレッシングをかけ、チームでディフェンスをしていたので、運動量はクロアチアよりも多かったとは思うのですが、そんな素振りさえ見せません。

すべての選手が無尽蔵です。よくあんな小さな体で、大きな相手にヒケを取らずに戦えるものです。恐るべし!

予想的中4勝!

これにより、僕のグループA、グループBの勝ちあがり予想は、全て当りました!!
幸先はいいですね。

しかも、決勝トーナメントでは、オランダ対メキシコという、恐ろしく面白そうな戦いが見れそうです!!
ブラジル対オランダも観てみたかったのですが、これは決勝までお預けとしておきましょう!