2014年5月29日木曜日

NHKで日本vsコスタリカの親善試合が!

本日、いよいよ日本代表が米国での事前合宿へ向け、フロリダ州タンパへ出発しますね。
キプロスとの壮行試合では、動きが重く連動性にも欠けていましたが、この合宿で戦術やそれぞれの連携確認をしっかりと行って欲しいですね。

そんな中、アメリカ時間で6月2日に行われる日本代表とコスタリカ代表の国際親善試合がNHK総合で放送されるそうです。
日本時間だと6月3日の10時からのキックオフとなるようですので、残念ながら一般的に働いている人たちはテレビで見ることが叶わないかも知れませんね。

ちなみにコスタリカ代表は、FIFAランキング34位となっており、ワールドカップでは死のグループであるグループDに入っています。

コスタリカ代表が日本と親善試合を行う目的としては、日本を同グループで戦うことになるイタリアだと仮定しているそうです。
まぁ、昔ほどのカテナチオ感はありませんし、日本とイタリアのスタイルは似てなくもないとは思いますが、ブッフォン、ピルロ、バロテッリのことを考えると、ちょっと言い過ぎかも知れませんね・・・

その後、アメリカ時間で6日にザンビア代表と対戦するようですが、これはまだテレビで放映するということはアナウンスされていませんから、テレビ中経はないかも知れませんね。